FC2ブログ

記事一覧

南インドとエジプト旅行に出発



今日の午後便で出発。


この前10年日記買ったので、やりたい事リストの50番目☑済。
例えば2年前の今日は期間工の面接だったらしい。
なんだか本当にあっという間だった。

でも全然そんな気がしない。なんか全然現実感が無い。
出来事自体ははっきり思い出せるのに、それがいつの事だったのかと言われるとよく分からなくなる。
時間とか順番の記憶がなんか曖昧。


このところ寒いので、朝早く出発しなくて良いのは楽。
今ちょっと晴れてきた。今のところ遅延情報も無し。
戻ってくるのは2月末なので、少しは暖かくなっていると良い。


旅程は南インド30日+エジプト14日の予定。
本日はチェンナイで空港泊。
エアアジアでバンコク経由。
今更だけどやっぱりバンコクで一週間くらい降りても良かった。

ピラミッド見たいから今回はエジプトとセットにしたけど、季節と距離的にはネパールと合わせた方が良かったかも。
3、4月でもトレッキングは良さそうだし、秋よりは人少ないかもだし。
こんな風にだいたいいつも後悔するので、やはり次回は日本への帰国便は向こうで買いたい。


・無いと不安なので、一応レンドルミン2か月分貰った。
最近は、というか今年からか、旅行先で疲れていても眠れない日が増えてきたので困る。
治安よりも不眠で体調崩すことの方が心配。


・今回も結局英語対策しないで出発になってしまった。
毎回旅行に行くたびに「やっぱり英語話せた方が便利だな」と思うのだけど、帰国するともう何もやる気がしない。
片言でも最低限は困らないし。なにより国内だと(今のところは)本当に使う機会がないし。


・一応保険的に「SIM2Fly」のアジア版8日間の方を買った。
ヨーロッパ版の方が良かったのだけれど、上手くトップアップ出来るか分からないし。
そもそもLINE(pay)の使い方からしてよく分からない…。

旅行行くたびに自分はなんて遅れているんだろう、と思い知らされる。

値段の事考えなければ「glocal me」とかのモバイルwifi機器も良さそう。
お値段本体2万円前後+↓(amazonレビューより引用)

(参考)データパッケージの価格例(2018年10月時点)
韓国 1GB(7日間) 4ドル
韓国 3GB(30日間) 10ドル
中国 1GB(7日間) 4ドル
オーストラリア・ニュージーランド 1GB(30日間) 18ドル
アメリカ 1GB(7日間) 9ドル
アメリカ 3GB(30日間) 23.50ドル
アメリカ・カナダ・メキシコ 12GB(365日間) 60.90ドル
フランス 1GB(7日間) 9ドル
西欧5か国 1GB(30日間) 12ドル
地中海7か国 1GB(30日間) 12ドル
エジプト 1GB(30日間) 9ドル
全世界 1GB(365日間) 36ドル

世界一周とか、確実に長期って判ってる場合には良いかも。
個人的にはヨーロッパ辺りは宿にwifiがあればそれで足りそうだけど。


今回も楽しんで無事戻ってくる。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

楽しく読んでます。
期間工のお話も過去のお話も共感し、興味深かったです。
これからも楽しみにしてます!
旅行たのしんでください。

Re: No title

> 楽しく読んでます。
> 期間工のお話も過去のお話も共感し、興味深かったです。
> これからも楽しみにしてます!
> 旅行たのしんでください。


当ブログ初のコメントありがとうございます。
記事の件、普段共感される事がほとんどないのでそう書いて頂けて嬉しいです。
返信初めてなので、なにかおかしい所あったらすみません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつ村

Author:みつ村
89年生まれの無職♀。
ニート⇔バイトを繰り返して早10年。
旅行以外では基本外出しない。

今年はバケットリストを埋めていく。