FC2ブログ

記事一覧

カタログのピエール・エルメのマカロン届いた



新しい旅行用ノートパソコンが欲しいのだけど、とりあえず先にipad用のキーボード注文してみた。
思ったよりPC高いし、45日だからパソコン要らないかも?
旅行以外でも使うかもしれないし「メモリ8GB、SSD256GB」で探したら予算オーバー。
5万以下でももっと選択肢あるかと思ってた。

実際、
メール、ブログ、ネット閲覧、簡単なコンデジ写真加工(ブログ用)にしか使わないけど、
4GB、128GB、の組み合わせでも大丈夫なんだろうか。
でも世界一周ブログ見るとそのくらいが殆ど。
普段はデスクトップとipadしか使わないからすごく迷う。

写真の選択とか整理とか、デスクトップでも時間掛かってるし。
いうほど長期ではないのでそこは帰宅後でも良さそうだし。
というか、いまからパソコン注文しても、もし不良品引いちゃったら間に合わないかも。
年末年始にかかるし。航空券で10万使ったばっかりだし、迷うわあ。



IMG_20181201_185547.jpg 


あと貰ったギフトカタログのマカロン届いた。
ファイン・チョイスのトパーズ。
↑みたいな説明リーフレット入ってると期待値上がります。

これは本当に美味しかったので、ここでメモしておく。
「ピエール・エルメ」のマカロン10個入り。


IMG_20181201_190417.jpg 


中央抹茶色の「アンフィニマン ピスターシュ」、ピスタチオとホワイトチョコのやつと、
右端の「アンフィニアン ジャスマン」、ジャスミン風味のホワイトチョコのやつが特に良かった。


ネットだと3800円~。
ひとつあたり380円の計算です。牛丼とかケーキ一つと同じお値段。
自分じゃ絶対に買わないというか買えない。

マカロンは他にも「ダロイヨワ」、(こちらは焼き菓子も付いてる)もあったのですが、
せっかくなので↑の方にしました。

欲しいもの無かったのでなんとなくで頼んだけど、とても美味しかったです。
最初箱を開けた時は本当に香りも良かった。
カタログで食べもの頼んだの初めてだけど、下手なキッチン用品よりずっと良いと思いました。

マカロンと言えば今までヤマザキパンのブッセみたいなやつしか食べたことなかったので認識が変わりました。
ただの雰囲気スイーツだと思っていましたが、それは安物しか食べたことがなかったからだったのか。いままで文字通りにスイーツ()とか馬鹿にしててすみませんと思った。


他に、一緒に行く相手さえいれば温泉日帰り券とか、映画観賞券なんかも良さそうだった。
1名×2回利用とかできればいいのに。


↓その他候補たち

・サンシャイン展望台年間パスポート
・能登の鋳物製作体験(1名でもOK)
・電子雑誌読み放題「タブホ」8か月
・繁盛店ラーメン14食セット





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント