FC2ブログ

記事一覧

東京→インド→エジプト→東京の片道航空券を購入



ここ一週間位迷っていたのですが、結局買ってしまった。
来年春からエジプト→モロッコ→…と回っていこうと思っていたのですが、
気になって仕方ないので先に☑する事にしました。
とりあえずモロッコ以降は一旦置いておきます。でも4月あたりから行けたら良い。

南インドとエジプトです。
前回は暑さの為マハーバリプラムまでだったので、今回はその先へ南下します。
バケットリストでは1番と14番に当たります。
あまり興味ないのですが、せっかくなので評判の良いケーララにも行く予定。


①東京→チェンナイ(1月半ば)
②バンガロール→カイロ(2月半ば)
③カイロ→東京(2月末)


航空券は全て昨日11月30日に購入しました。
南インド30日、エジプト2週間の日程。
このくらいだと、大体出発前に予定が立てられるので精神的にも楽です。
全行程予約済みなので空港で止められる心配もないし。



①日本(東京成田)→インド(チェンナイ)

エアアジアで購入。バンコク乗換で同日中にチェンナイ着。

航空券(25830円)+荷物20kg(6400円)+決済手数料(ゆうちょ650円)=32880円

いつの間にかカード決済手数料が1300円になってた。
銀行振り込みなら650円。
前回は遅延が凄かったので、今回は無事に飛んで欲しいと思います。



②インド(バンガロール)→エジプト(カイロ)

Trip.comで購入。
サポート対応がどうとか気になったのですが、今回初めて使ってみました。
普通にオマーンエアのHPから購入だと、確か最安でも30000円~だったような。
一応アマデウスでも確認しましたが、今のところは予約大丈夫っぽいです。

オマーンエアでマスカット乗り換え(2時間30分)。28130円。
午前中発の同日夕方カイロ着予定。



③エジプト(カイロ)→日本(東京成田)


アエロフロートHPより購入。モスクワで12時間のトランジット
カイロ深夜発、翌日昼頃成田着。
寒さが気になりますが、時間的には一応モスクワ観光十分可能なはず。多分外でないと思うけど。

片道40000円で、現在2月分で検索した中では一番安い部類のチケット。
本当は先にエジプト(今回の最大目的地)に飛びたかったのだけど、
逆の東京→カイロは片道6万~(乗り継ぎは楽)だった。なんで2万も違うのか。



3フライトで10万1000円ちょっと。

その時は「これ安くね?」と思って買ってしまいましたが、別にそんなでもなかった。
落ち着いて探せばもっと安いのありそう。なんかオープンジョーとかで。
それぞれ最安往復だとエジプト(6万~10万)、インド(5万~7万)くらい?


「東京→(バンコク乗換のみ)→チェンナイ」と「東京→バンコク(観光)バンコク→チェンナイ」の値段があまり変わらないので、
途中タイで観光するか迷ったのですが↓、興味があるのが北部タイ方面なので今回はやめておく。
もう少し早めに計画しておけば良かった。
そのうちこちらもチェンマイ→ラオス→タイ東部でゆっくり回りたいです。





2018年11月30日のメモ↓

○バンコク降機(エアアジア)の場合、

東京→バンコク(チケット13000+荷物4600)=17600円+手数料
バンコク→チェンナイ(11000+2600)=13600円+手数料
合わせて31200円+~


○東京→チェンナイ、東京→バンガロールだと、前者の方が安い。
チェンナイ→カイロ、バンガロール→カイロでもやはり前者の方が安いっぽい。
往復なら普通にキャリアに乗った方が良いかもと思った。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント