FC2ブログ

記事一覧

エジプトまでの安い片道航空券が欲しい



やりたいことリストをつくってから、とりあえずピラミッドに向けて調べ始めました。
来年の春か、それか秋~冬とは思っていたのですが。

最初なぜか「エジプトの観光シーズンは3~4月がベスト」だと思い込んでいて、今ちょっと焦ってます。
3月後半からは砂嵐がくるらしいので、3月半ばまでにはエジプト通過で予定立てないと。
今までは3月下旬に出発かな~くらいに思ってたのに。
各町の見どころとかはとっくに手を付けていたのに、肝心のシーズンとか航空券は未確認。

お金のこと考えなければ、今~がシーズンだし事前情報収集も楽でいいんだけどなあ。

京都と違って移動費がかかるので、出来たらついでに周辺諸国も回りたいと思っていて、
その辺の予定も一緒に立てるとなると優柔不断な私には時間が足りないプレッシャー。


今(11月18日)2~3月でカイロまで片道で探すと、ほとんどの日付けで62200円(まともそうなサイトだと67000円)。
えぇ思ったより高い。ローマとかイスタンブールとかだと5万台とかもっと安いのに。
往復だったら10万でカイロINベオグラードOUT見つかるんだけども。
2月上旬なら58000円(実質62000円?)もあった。

帰国日決めてしまうと割と細かく予定立てる必要があるし、
気に入った所に長く滞在とか、逆に気に入らない町は早抜けとかできなくなるし。
今11月だし、もっと出発日が近くなったら安くなったりするかね。
出来れば片道で買いたい。


ざっくりですが理想的には 

エジプト 10日
モロッコ 20日
チュニジア 7日
(マルタ) 5日
シチリア 10日
イタリア 14-20日
バルカン半島 30日

合計 96-102日~


↑で回れると無駄がなさそうなのですが、多分私には日数が長すぎるはず。
休憩日入れてないし、行きたいも場所も増えるだろうし。
前半に不安点のある国がくるので、それだけで気疲れしそう。
そもそも旅行前に旅行先の情報をある程度把握しておきたいタイプなので、それ調べるだけでも面倒の予感。

今まで旅行期間の最長が2か月半なのですが、これでもちょっと後半ダレ気味になってしまったし。
幾つも国を回ると、どうしても小さな村とかマイナー観光地を飛ばしてしまうことになるし。

個人的には3週間~2か月で一度帰国するのがベスト。
これが東南アジアとかだったら確実に2回に分けてる。
「楽しいなあ、まだ帰りたくないなあ」の内に帰国するのが理想。

もっと社交的だったり、バイタリティがあれば、それこそ世界一周なんかも安く済みそうだし楽しそう。
容姿コンプなので、言葉が通じない以前に白人エリアを旅するだけで疲れちゃう。
建物見たり街を歩くのは好きだけど、基本(国内でも)人と話すのが苦痛なのが困る。
本当困る。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント