FC2ブログ

記事一覧

高松~京都まで、2018年9月の旅程



一度書かなくなると途端に面倒になって2か月放置。
ブログ辞めようと思ったのですが、ノートに手書き(文章だけ)の日記だと後から読んでも「?」となるので再開します。
5年以上前のになると、写真見ないと本当に思い出せない…。

とりあえず直近の国内旅行日記。
こちらも既に2週間経過だけども。
こう書くとアレですが、インドネシア☑にしておいて本当に良かったです。


高松から京都まで、9月下旬出発。
バリの後なので、なんだか割高に感じてしまいましたが(特に島の美術館)楽しかった。


DSCN0012.jpg 
↑富士山。6年前に日帰り登山に挑戦するも高山病で挫折。
ここもそのうち☑にしたい。


D01 成田から高松(ジェットスター) ☑金刀比羅宮。高松泊。
D02 高松→直島 〇玉藻公園、栗林公園、ベネッセミュージアム
D03 直島 ☑地中美術館、家プロジェクト、I💛湯
D04 直島→豊島 ☑豊島美術館、心臓音のアーカイブ
D05 豊島→犬島→岡山 〇精錬所、家プロジェクト
D06 岡山→姫路 ☑岡山城、後楽園
D07 姫路 〇書写山圓教寺
D08 姫路→大阪 ☑姫路城、好古園、道頓堀散歩
D09 大阪→高野山 ☑奥之院、金剛峯寺、壇上伽藍、宿坊泊
D10 高野山→奈良 〇奥之院(再)
D11 奈良 〇東大寺、春日大社、奈良公園(台風)
D12 奈良 〇唐招提寺、薬師寺、平城京
D13 奈良→京都 〇法隆寺、興福寺
D14 京都 ☑伏見稲荷、光明寺、東福寺(方丈庭園)、祇園散歩
D15 京都→千葉 〇東西本願寺、高速バス(昼)で帰宅。


☑は絶対行きたかったところ。
そのうちバケットリスト的なものを作ってみたい。

年頭にまとめて年末に確認とか面白そうです。
今更ですがせっかくの無職期間なので、有効に活用したいところなのですが。
この半年だらだらするだけで終わってしまったので、来年こそはなんというか、何とかしたいです。


今回の旅行で、去年の川越から始めた御朱印帳が片面終わりました。
これもそのうちまとめたい。
普段ネガティブなことで頭が一杯なので(嫌な事ばかり繰り返し思いだす)、
意識的に良い思い出を振り返って生きたいです。

一度書き始めると楽しいので、広告が出ない程度に頑張りたいです。







関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント