FC2ブログ

記事一覧

ウブド3日目② グヌン・サリのレゴンダンス



ウブド3日目の続き。


〇グヌン・サリのレゴンダンス


19:30開演、18:45集合。チケットは10万ルピア。
会場(アグン・プリアタン王宮)まで距離があるので、ついでに体調も良くなかったので、
インフォメーションの送迎サービスを利用しました。

しかしこの送迎車が遅れ、出発が19時10分、会場到着が開演の5分前という事態に。
当然舞台向かって正面の席(3列になっていました)はほぼ満席。
仕方ないので舞台の横の席に座ることに。

DSCN4176.jpg 

↑席からの眺め。思ったよりこじんまりしています。
舞台の写真を撮るのに、(失礼ですが)前のガムラン奏者の方の頭がちょっと邪魔。

夕方から雨は止んでいたのですが、屋根の下での公演でした。

……正直この席だったら別に来なくても良かったかも。
一応↑の3列目にも空席あったのですが、席間に段差がある訳でなく、ダンサーさんと同じ高さに椅子が置いてあるだけなのでこっちにしました。

聞いていた通り、観客は日本人の団体ツアーの方が多かったです。


どこかのレビューに、
会場付近は照明も少なく暗いので、送迎サービスやタクシーを利用した方が良い、とあったのですが普通に徒歩でも大丈夫そうな感じでした。


なんだか不満が残ってしまったので、ちょっと遠くても歩いてくれば良かったです。
開場一時間前なら最前列の席も空いているらしいし。
有名なグループだから、というだけで見に来たので、これだったら徒歩で行ける王宮近くの舞台に行けば良かったかも。


DSCN4201.jpg

DSCN4210.jpg

DSCN4302.jpg

DSCN4350.jpg

↓バロン。のっそり出てきます。
結構大きいです。最初見た時はおっ、と思いました。

DSCN4415.jpg

DSCN4419.jpg

写真撮ろうと思って立ち上がったら、こっちを向いてくれました。
これに限らず、アピールするとこっち向いてくれる演者さんは多かったです。

他の観客の視線も一斉に集めてしまいましたが気にしない。
舞台中ほとんど正面しか向かないし。

DSCN4444.jpg

出番が割と短いのと、あんまりこっちに(ステージ横)顔を向けてくれないのが残念。
レゴンはともかく、これに関しては本当に正面から見たかったです。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント