FC2ブログ

記事一覧

やっぱり桜が見たいので、夜行バスで京都に出発



京都日記は後にしようと思っていたけど、よく考えなくてもこのブログ見つける人なんていないから心配する必要なかった。
5月中は無理っぽいけど、6月入ったらいくらか緩和されるだろうか。

あと旅行中は良く歩いていたからかレンドルミン切れても眠れていたんだけど、やっぱり帰宅したら飲まないと寝るまでに時間がかかる。
断薬なかなか難しい。しばらく半錠服用を続ける。




以下、ちょっと前見かけて気になったネットニュース。
最初合成か何かかと思った。
前にテレビで見た人と同じ人なのかわからんけど、これを自宅外に持ち出せるのはなかなかだと思う。
ここまで愛せる対象がある事に嫉妬。


妻と新婚旅行





0日目 曇り/雨(一時雪)

夜行バスで出発

東京→京都(3列夜行バス) 2200
自宅→東京駅


迷ったけどやっぱり出かける事にした。
先週は天気のいい日が続いたみたいだけど、今週はあまり良くなさそう。
迷っていた間に、ほとんどの場所でもう見頃を迎えたとかなんとか。
最後の方は緊急事態宣言で閉まってしまうお寺もあったし、やっぱりもう一週間早く出発しても良かった。

当日夜行バス予約、東京駅出発3列シートで2200円、東京駅までの交通費入れても3000円ちょっとと安い。
図書館の本を返しに行きがてら近所を散歩。
寒いし5分咲きくらい。人はあまり歩いていない。

お風呂入って夕飯食べてから出発。
東京駅近くの桜はいい感じに見頃っぽかった。
せっかく人いなかったのに、やっぱり都内の桜も見ておいても良かったかも。

DSCN0024.jpg

バスターミナルも京都行きのバス自体も、そこそこ人は乗っていた感じ。
全く眠れなかったけど、座席自体はとても快適だった。

DSCN0040_20200510235648016.jpg

↑八重洲口鍛冶橋駐車場↓

DSCN0043_20200510235651a6b.jpg

DSCN0045.jpg

座席から。
行きはお安く済んだけど帰りは減便でもされたのか、4列夜行で最安6500円~だったので飛行機で戻ってきた。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント