FC2ブログ

記事一覧

やっぱり旅行飽きてきた(ソフィア休憩日)



2019年7月13日 晴れのち曇り

108日目、ブルガリア3日目

ソフィア(休憩日)


今日は一日休憩。
セルビアからずっと涼しい日が続くので過ごしやすい。
ただ山に行くと考えた場合、町でも涼しいのに山はどうなんだろうと思う。
天気予報見ても、雷雨マークが続いているのが気がかり。でも夏山なんてそんなものか。
リラ7湖は見たい…ような気がするけど、実際はもうウクライナに行きたい気がする。
というかちょっと帰りたくなってきた、気がする。


ここから次の目的地(絶対☑にしたい)キエフまで、ソフィアからだとwindroseで150€(18000円)。
最初はバルカン半島の後北上する予定だったけど、正直ヨーロッパ的なものに飽きてきたので陸路ではなく一気に飛んでしまいたい。
山に行った後イスタンブールまで行って、そこから飛行機でウクライナまで、が一番いいかも。

キエフから東京までの航空券は、一週間前購入くらいでも安く行けそう。
7月と8月のスカイスキャナ見たけど、今日の時点で高いのはお盆の後半だけだった。


DSCN9766.jpg

今日はお昼は手持ちのパスタ、夕飯はお菓子とラーメンと果物で外に出ないで済んだ。
外に出るのが面倒になってきてるあたり、やっぱり一度帰国が良いような気もする。
山の後トルコまで行くなら、もうソフィア戻ってこないので、イコン買うなら明日かなと思う。


DSCN9767.jpg

最上階のくつろぎスペース。
結構大きなホステルだし、泊まっている人もそれなりにいるっぽいのに割と共有スペースが空いている事が多くて良かった。
今回後半が割と物価が安めなエリアなのであまり予定は立てず(イタリア以降)、たまには現地で行先決めるような感じにしようかな~、とか思っていたんだけど、これはやっぱり私には合わないっぽい。
事前にきっちり行きたい場所リストアップして、ある程度いつまでにこの国を通る、とか何時までには帰国、とか決めておかないとなんかだらだらしてしまう。


あとたまに「予定を立てる旅なんて旅じゃない、そんなのつまらなくない?」とかいう上からのバックパッカーと出くわすけど全く本当にクソ食らえ。
そしてそのままクソに中って死ね!
私のはそもそも旅じゃなくて旅行だし、ガイドブック(しかも日本語のみ)に載っている場所にしか行かない奴にあれこれ言われたくない。
今日はさすがに言い返せたのでそれは良かった。
残念なことに語学力よりも先に性格をなんとか直さないといけない。
旅先で出会う日本人が一番面倒くさいし腹が立つ。


物価安いからいわゆる「沈没」もいいかなとか思ったけど、なんだかお金と時間に罪悪感感じるし、
旅先でだらだら小さな画面でゲームしたりマンガ読んだりするなら、自分ちのパソコンで遊んだり、でかい画面独り占めひて映画見てる方がずっと楽しいとか思ってしまう。
なにより自分の家、自分の部屋じゃないとだらだらしていてもなんだか落ち着かない。
いつものタオルケットにくるまりたくて仕方ない…。

日本でずっと無職してたからか、ちゃんと仕事してて、いままで自分の時間が無かったような人はこういうダラダラするのが楽しめるのかも。
とりあえず山とキエフ見たら一度戻ることにする。



↓泊まったホステル。なんだかんだで居心地は悪くない。

DSCN9772.jpg

DSCN9763.jpg

DSCN9765.jpg





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント