FC2ブログ

記事一覧

カニャクマリ(カーニャクマリ)③、南インド2回目の食中毒



2019年1月29日 晴れ

インド16日目


薬とトイレットペーパー 370
点滴 500
ホテル代 450
水2L 30
コーラ小 20






※以下ちょっと汚い表現あり






昨日は下痢と嘔吐で全然眠れなかった。
昨晩22時頃から今朝5時頃まで文字通りトイレから離れられなくて本当に辛かった。



※昨日の晩御飯。

DSCN2297.jpg
ヴィヴェー岩へのボート乗り場近くのレストラン。ここで夕食(これが原因かは不明)

DSCN2294.jpg

DSCN2295.jpg
食べたやつ。ちゃんと食前に手も洗ったのに…。


最初のうちは本当に、昨日食べたカレーそのものっぽい便(まだ固形より)の下痢だけだったんだけど、3時過ぎくらいから嘔吐も止まらなくなった。
上からも下からも水が出ている状態。もう出るもの無くなって完全に水。

泊っているホテルのトイレが割と(私基準)綺麗で良かった。
本当汚いけど、和式タイプの便座だと同時に吐けて出せて便利だと痛感…。
4時頃から少し寒気もしてきた。

明け方はには目眩もして手足に力が入らなくなった。多分脱水。
喉は乾いているんだけど、飲めば飲んだ分だけ下からも上からも出てくる。
我慢出来なくてベットから起きた瞬間に、口からゲロ噴出することになったのは人生で初めて。


前回の反省で薬だけは買い足したけど、どうせ吐いてしまうので飲めない。
6時頃からいくらかましになったので、薬局や病院に行く事を考える。
ベッドで横になっていても胃が痛くて全然眠れなかった。
とりあえず手持ちのオレンジの薬だけ服用。


9時になってから近所の薬局に相談しに行く。
徒歩1分もしない所に薬局と簡易診療所みたいのがあって助かった。


DSCN2304.jpg


診療所はまだ空いていないというので、薬と経口補水液の粉末とトイレットペーパー↑を買って戻る。これもあんまりおいしくなかった。
たいした距離歩いてないのに貧血みたいにふらふらして辛い。
部屋が4階なのもこういう時にはしんどい。
なんで4階なんだよふざけんなよ階段なんか上れねえよ!、みたいな理不尽な怒りが湧いてくる。


吐き気止めと胃痛を抑える薬をもらってきたので、とりあえず飲んでおく。
本当は何か物を食べた後でないといけないらしいんだけど、水ですら飲めないので仕方ない。


10時30分に診療所に行く。
点滴だけでもして貰えればいくらか楽になると思ったけど、あまり変わらなかった。
簡単な問診と点滴2袋で500ルピー。
1袋と半分まで注射されたところでちょっと気持ち悪くなってきた。

ここの医者によると、オレンジの細菌殺す薬?はいらないらしいけど一応飲んでおく。
帰りに近所の食堂の匂いかいでしまうだけでもう本当に死にそう。
誇張じゃなく死にそう。気持ち悪い。
点滴終わってから部屋に戻ったあと、やっぱり吐いてしまった。

DSCN2305.jpg

↑病院でもらった薬。なんかおもちゃみたいな色してる。
これ飲んだ後に吐いたら、水色の水が出てきた。


脱水がとにかくまずいらしく、医者からなるべく水飲むように言われたけどちょっと無理。
ほんの少しの空腹と吐き気で気持ち悪いのがまざって本当最悪。


今20時にこれ書いてるけど、今はいくらかマシにはなった。
でもバナナとかクッキーみたいのでも固形物は食べられない。
残り日数のこと考えるともう明日にでも移動したいんだけど体調が心配。
カニャクマリ、もともと2日の予定だったのにもう4日。
バックウォーターのあたりでゆっくりしたかったんだけどな。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント