FC2ブログ

記事一覧

クタ4日目、ギリへのスピードボートチケットを往復45万ルピアで購入しました。



多分安かったんじゃなかろうかと思ってのタイトルです。

そろそろ移動かな、と思うクタ4日目。

DSCN2510.jpg 

DSCN2511.jpg


昼前に、一昨日ウルワツでお世話になったバイタクのおっちゃんがやってきました。
宿はともかく何故部屋の場所までわかるのか。

前日遅れたことを謝られ、今からでも寺院巡りに行かないか?との事。
約束忘れていたわけではなく、緊急の用事が入って遅れてしまったらしいです。

昨日は別のドライバーを見つけて、タナロット寺院に行ったこと。
そろそろ移動しようと思っている、ギリに興味がある。などと伝えると。

「それだったら、知り合いの代理店で安くチケット買えるかも」と言われました。


※自分でも何件か旅行代理店を廻ってみたのですが、
軽めに「ディスカウント?」と聞いてみて、だいたい往復55万~75万ルピア。
これは6月末の話ですが、7月に入るともうちょっと上がるそうです。


おっちゃんに幾らマージンが入るのか…、などと思いながらも一応値段だけ聞いてみる事に。


連れていかれたカウンターにいたのはおっちゃんと違っておっかない感じのおっさん。無愛想。

最初から「55万ルピア」と割と安めに言われたのですが、
もうちょいいけそうなので「45万ルピア?」と聞いたところ、あっさりこの値段で売ってくれました。


往復45万ルピア。エカジャヤ(eka jaya)社のボートです。
購入した時間は11時半、翌日出発。

最初はロンボクinでチケット取れば良かった畜生と思っていましたが、
往復でこの値段だと、バリから往復でも別に構わない感じです。


ピックアップ時間は、6:30~7:30、若しくは10:30~11:30までのどちらか。
行き先はギリ・トラワンガンか、ギリ・アイル。
パタンバイで乗り換えて、そのままトラワンガンまで直行します。
帰りの送迎場所は、ギリで帰りのボートを予約する時にまとめてリコンファーム。

チケットはネットでも購入可能ですがそもそもが高いし(70万ルピア~)、
現地で前日購入でも全然問題なさそうでした。


今回は特に急いでいないので、時間帯は後者を選択。
行き先はギリ・トラワンガン。
3島ホッピングします。いぇい。


チケット購入後、何故か待っててくれたウルワツのおっちゃんにお礼を言って別れました。
45万で買えた、と言うと、「安く買えて良かったね」と笑顔で言ってくれました。
自分はこういう判断が苦手なのですが、親切でやってくれたんだと思いたいです。

今まで「ウルワツのおっちゃん」で通しましたが、実際に家はウルワツ寺院の方なんだそう。
毎日1時間かけて、クタまで来てバイタク業務してるそうです。
写真撮らせて貰えば良かった。なんだかんだで良いご縁でした。





夕方からはまたビーチ。
来る前は空港から最寄りの町だから、位でやってきたのですが結構いい所でした。
干潮時の↓みたいになっている所を裸足で歩くのが好きです。
足が気持ちいい。


DSCN2525.jpg 

DSCN2526.jpg

DSCN2533.jpg

DSCN2543.jpg
ディスカバリーモール裏手。
こっちまで来ると物売りがいないのでいくらか静か。

DSCN2553.jpg

DSCN2564.jpg

DSCN2578.jpg

DSCN2584.jpg

DSCN2586.jpg

DSCN2587.jpg

DSCN2589.jpg

明日は違う場所にいるんだと思うとなんとなく寂しい。

そんな感じでちょっと浸り気味だったところ、
満ち潮に変わったのか、入り込んだ場所が悪かったのかビーチまで戻れなくなりました。
来たときは3、4センチの浅瀬しか通ってなかったのに……!
暗くなるしうっかりふくらはぎまで海水に突っ込んだりで、なかなか怖かったです。






DSCN2598.jpg
夕飯。チキンカレー25000ルピア。

DSCN2596.jpg 
ポピーズ周辺は、安めの食堂が多くて良かったです。

DSCN2603.jpg 
KFCならぬJFC。

ごはんとクリスピーチキン、飲み物が付いて15000ルピー。
明日の朝ご飯用に買いました。
チキンサクサクで美味しかったです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント