FC2ブログ

記事一覧

人生2回目のパーマ(30日後)



☑リストに入っているかと思ってたけど入ってなかった。
一か月前にくるくるにしてもらったのに2週間くらいで落ち始めて、
4週間たった今は毛先にちょっとだけ残ってる感じ。

当日は「よっしゃこのまま脱喪するぜ!」とか意気込んでいたけど3日で飽きました。
そもそも鏡見るの嫌だし、正直そこまで脱喪したいとも、その必要性も感じない…。


パーマ30日後


今日の写真。当日の写真は紛失したようで残念。
当日からちょっと弱いかな、とは思っていたので、やっぱり2回目かけてもらった方がよかったかも。
写真で見ると肩ではねてくるんとしているようにしか見えない。パーマに見えない…。

髪を濡らせば多少くるくる感戻るけど、掛けた直後ほどではない。
でも8000円でカット、パーマ両方込みだったのでこんなものかもしれない。
パーマは普通のデジタルパーマ。
普通は1万2000円~くらいだと思うので、そもそもキープするのは喪ニートの私には厳しいかもしれない。


普段1500円の店で切っているせいか、今年は外に出すぎていたせいか、美容師の人に、
「髪がとても痛んでいます。何したらこんなに痛むんですか?
あと梳かれている部分も多いのであまり上手くパーマがかからないかも」とか言われてちょっとショック。
旅行中は髪乾かさないで寝ていたのがほとんどだったのでそれも良くなかったかも。

今まで髪質に関しては褒められることがほとんどだったのに。
数少ない私の長所がまた一つ消滅…。


美容師さん曰くデジタルパーマよりも普通のパーマの方がかかるかも、との事だった。
でも私は今日デジタルしたくて来たんですよ。
帰り道スーパー寄って帰ってきたけど、確かにちょっと美容院効果感じた。



でも、

最初の3日間は面白くて毎朝指で毛先捩じっていたけど、それ以降はほぼ何もせず。
(ごく少ない)外出時は結局後ろで縛っていた。毛先がくるくる纏まるのは良かったかも。
最初の一週間くらいでその後の持ちが決まるらしいので、もっと気にしておけば良かった。
今月末には普通に直毛に戻ってそう。

冷風で髪乾かすとか、毎朝霧吹き必要だとか、慣れてる人は何とも思わないんだろうけど私は面倒だと思ってしまった。

「適当に毛先濡らしてムースとか付けておけば大丈夫」とか言われたけど、その適当が難しい。
必要に迫られないとまったくやる気が出ない…。
髪型気にしなきゃいけないの本当面倒くさい。女の坊主頭も一般的になればいいのに。


でもやっぱり直毛よりは(心持ち)雰囲気出る気がするので完全に落ちたらまたかけるかもしれない。





なりたかったやつ
↑こういうのを維持できるようになりたい。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント