FC2ブログ

記事一覧

旅先でも他人の人生に嫉妬、あと眠い。



512晴れ時々くもり



イタリア21日目、通算45日目



前回休憩日から6日目。今日もホステルから出られない。

最初はナポリの観光地について調べてたんだけど、だんだん外出るのが億劫になってきたので引きこもりデー。

宿代が安くないので罪悪感あるけど多分今日も休憩日。

やっぱり行きたい場所だけじゃなくて回り方も調べとくんだった。


昨日はドミの同室の人が朝から小声でだけどずっと電話してたし、一昨日は夜行フェリーでやっぱり眠れなかった。

どこでも眠れる人羨ましい。

昨日も一昨日も薬飲んだのに眠れなかった。



引きこもり日は日記の整理とか次の場所への下調べとかやる事結構あるんだけどついまとめサイトとか見ちゃう。

その中に「ひとり旅をしている人間が言われたくないセリフがコレww」とかいう記事があって、わたりどりさんのツイートが挙がってた。

この人のブログ本当好き。


好きなんだけど、年齢同じくらいなのかな?とか、旅行始めた時期は同じくらいなのにこの人すごいな、とか、漫画とかツイッターとか、なんというかきちんと「宣伝」的な事も出来ていてすごいな、とか色々余計なこと考えてしまう。

あと寝不足もあるだろうけど、やっぱり旅行ちょっと飽きたかも。

楽しいけど疲れを感じてしまうくらいには飽きた。

この後は多分ローマには行かずにバーリからフェリーに乗る。



なんというか旅行の情報収取していて、他人のブログも結構参考にするんだけど、その時その人の仕事とか人生観とか将来の展望みたいな部分を読んでしまうと「自分はこんな所でこんな事をしていて良いのだろうか」って思ってしまう。

その人の人生が上手く行っている様であれば(文面から勝手に推測)うっすら嫉妬。


多分既に「☑︎への義務感>>観光楽しい」になってしまってるのが問題。

あとシチリアちょっと長かったのと、ナポリは一度来た事があるからかも。

帰ったらどうしよう。

未だに絵が上手な人に対して、嫉妬とか劣等感を感じるので本当は多分きっと今でもそっち方向に行きたいんだと思う

でも努力しないで旅行してる



取り敢えず明日からはアルテカード買ってミュージアム巡りをする。

あとカタコンベ。

パレルモのカプチン派のカタコンベは良かった。

とにかくミイラとか人体標本好きなので、エジプトのミイラ室よりもはるかに満足。

ナポリの方にはご遺体ないみたいだけど写真で見る限りかなり良さそう。

治安に問題があるらしい立地が難。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント