FC2ブログ

記事一覧

モロッコ出国航空券を購入



出発まで2週間切ったけど、準備が面倒で何もしてない…。
帰国から一か月で出発は、やっぱりちょっと間隔短すぎたかも。
イタリアとか旧ユーゴエリアも回る予定だけど下調べ終わんない。

インド日記も、文章だけでも毎日先に投稿しておけば良かった。
写真は後からゆっくり見返したいし。
後からやるだろうと思うと結局やらずに終わってしまうパターン。


あとこれ、昨日家に産経新聞の押売り勧誘が来た事。
祖母が一人だったので契約してしまったけど、当日中に店舗に電話。

契約破棄の為もう一回家に来たんだけど、
「一度契約したものを当日中に契約するなんて頭おかしいんじゃないの!?」とか怒鳴り散らしていて困った。あったまおかしいのはお前だし、本当近所迷惑。

インド人よりもエジプト人よりもこっちの話を聞かない。
仕方ないのでスマホで録画始めたら捨て台詞吐いて帰って行った。
新聞拡張員って本当クズばかりで困る。




さてようやくモロッコ出国の航空券を購入。

マラケシュからシチリアのカターニアまで。
チケット買ってしまうとそこまでのルートがだいたい決まってしまうので、つまらないといえばつまらない。


ライアンエアで、荷物預けと席指定の+(plus)で100ドル(11150円)だった。

これだと60日前でもwebチェックイン出来るので、日本にいるうちにeチケットも印刷ok。
でも今プリンタの調子悪くて印刷できない。
手荷物は2つまで、預入荷物は20kgまで、あと一応優先搭乗。
あまり評判良くないので心配と言えば心配。
マラケシュは紙チケット印刷とビザチェック必須。

マラケシュ(6:55)→カターニア(11:15)到着。
マラケシュ空港から市内近いみたいだけど、タクシーとか面倒そうなので多分前日空港泊。
最初4月19日にフライト予定だったけど、それだとちょうどイースターに直撃するので23日のフライト。

23日なら67ドル(7500円)で買えたのに。
結果としてモロッコ25日の滞在になってしまい持て余しそう。
というか今よく考えてみたら2週間位でも良かったような気もしてきた。
意外と物価も安くないらしいし。
おまけにモロッカンもクソ野郎多いみたいだし。
やーだ途中で嫌になりそう。


モロッコからシチリアまで(直行)は他に「エアアラビア・マロック」が飛んでいて、
こちらはカサブランカ→カターニア。

4月20日で、18:15→22:15、91ドル
4月23日で、8:35→12:35、118ドル

イースターとかメーデーに、シチリアが重なってしまいちょっと気がかり。
祝日も人混みも嫌い。

その時の気分で楽しみになったり面倒になったりして気分が落ち着かない。
昨日も今朝5時までまで眠れなかった。眠い。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント