FC2ブログ

記事一覧

カイロ→モスクワ→成田まで(次回モロッコも面倒)



2月25日 曇り

モスクワのシェレメーチエヴォでトランジット
航空会社はアエロフロート利用。


DSCN7657.jpg 


1時45分 カイロ出発
7時30分 モスクワ到着

19時55分 モスクワ出発
11時20分 成田到着


水 100ルーブル(自販機)


DSCN7656.jpg 


12時間待つのはやっぱりだるい。
チケット買ったときは帰りだからまあいっかなと思ったけど、やっぱり疲れるだるい。
この空港案内表示がロシア語と英語と中国語。それだけ中国人多いのか。


これ書いていた時点で13時半過ぎたところらしい。待ち時間も後半分。
空港wifiは電話番号求められたので繋げられず…、時間があったのでスティールボールランと春の雪読了。面白い。もっと早く読んでみれば良かった。

今最終巻の「天人五衰」ペラペラ読んでるけど、最後の「それも心々ですさかい」から、
記憶もなければ何もないところへ自分は来てしまった…、のあたりで鳥肌が立った。
行きたいところ☑が済んだらまとめてゆっくり読み返したい。
こういう所で気の利いた感想でも書けるようになりたいです。


よく探したわけでは無いけど、ターミナルdefでは横になれるようなところは見つけられず。
仕方ないので人の少ない場所を選んで、暖房の近くの床で横になる。

飲み物が欲しかったんだけど、自販機で買うと100ルーブルの水が、売店で買うと250ルーブル。
ロシア語表示しか無いので、人に聞きながら水購入。
自販機でもカードで決済出来た。
体調のせいか空腹感は無かったので水だけ、お金使わずに済んだ。


空港での待ち時間は大丈夫だったけど、モスクワ→成田までの移動中、機内で一度吐いてしまった。
機内食2食とも食べられずに残念。
機内エンタメではデッドプール2視聴。でも一作目見てないから今ひとつ内容が把握できず。
「カメラを~」程ではないけど、知名度ほど面白くは無かった…。

映画はあまり日本語吹き替え(字幕も)なくて残念。あまり見たいと思うのもなかった。
しかし眠い。エジプト入ってからはほとんど熟睡出来てないし、昨日も機内眠れなかった。



帰ったら次のモロッコの準備があるけど、(というか今してるけど)ここもウザいアラブの国。
出国航空券買わなきゃいけないんだけど、何日滞在するか今決めなきゃいけないのが面倒。

机上では一か月くらい楽しめそうなんだけど、実際行った人のブログ読むと微妙。
エジ同様にモロッカンが嫌すぎてすぐ帰りたくなりそう。

「女子旅モロッコ」とか「モロッコの可愛い雑貨」とかよく見るフレーズだけど、
検索候補ワード見てると、そんな素敵な国には思えない…。

もう最初からイタリアinにしとけば良かった。というか先に航空券買うんじゃなかった。

あとモロッコ出国辺りでイースターに当たりそうで面倒。
モロッコもシチリアも混雑しそう。ふー。
イタリアも滞在費かかるから事前に計画立てた方がいいんだけどそれも面倒…。

今3月10日でまだ日数あるけど、外国行くの面倒。計画考えるだけで面倒。もう全部面倒。
贅沢だけど砂漠なんかより国内の桜見に行きたい。ふーーー。


DSCN7661.jpg 
↑ようやく帰国。風邪のせいか今回初めて下降時にひどい頭痛を感じた。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント